
漏れた

朝、仕事前にコンビニコーヒー飲みながら一服がデフォ。長谷部ばりに心を整えるわけです。仕事場まで徒歩10分。ちょっと早いがそろそろ行こう。道端のハナミズキが見頃でInstagram。美しく加工し投稿しようとしていると急な便意。想定外である。ちょっとこんにちは。コンビニまで100㍍。走るとやばいので競歩。へっぴり腰で競歩。コンビニのトイレの扉に使用禁止の張り紙。知るか緊急事態だ声も掛けずに突入。なんとか間に合い朝から快便である。しかし紙がない。手持ちのタオルを1枚処分しようかと思ったがマスクを使おうと思いつく。ヘルパーとして常にマスクは持ち歩いているわけです。紙質も上々。折り目があるので内側外側2回は拭ける。

何事もなかったようにクールに職場到着。しかしカバンから荷物を出していると持参した水筒からコーヒーが漏れている。底から滴るホットコーヒー。あああああ!

そんなことがありました。