読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

近況

写真 動物

急に暖かくなって気分がいい。気分がいいのでブログを書く。

改善の兆しを見せたかに思われた猫との関係はしかし急な破局を迎えた。ここ最近は撫でさせてもらえることも増え、聞き齧った知識で背中をぽりぽりするとなんとなく気持ちよさそうにするので、調子に乗っていた。日々の積み重ねでわかってもらえることもあるのだなと。その日も頭から背中へなでなでぽりぽりしていた。どこか反応が良くないのは眠いのかと思っていた(猫はとてもよく寝る)。「気持ちよかったかー」と顔を覗き込んでいると、シャーと激しく威嚇し右手を振り上げ勢いよく顔へ振り下ろす。体をそらし鼻先スレスレのところでなんとか避けたがあまりのショックに泣いた。殺されるかと思った。いやまじであれは殺るつもりだった。顔が般若のように豹変しブオンと音が聞こえるほどの迫力で右手の爪を立てて振り下ろした。怖かった。

Rohan

それからというものシャーも頻発し冷戦状態が数日続き心折れそうである。関係は振り出しに戻った。

猫にとって、目を合わせるのはケンカを売ることになる。
- あなたは猫に好かれる人、嫌われる人? 猫と仲良くなる秘訣 - Yahoo!不動産おうちマガジン

衝撃の事実。高級かりかりによる関係修復に必死な今日この頃です。