
近況

大相撲初場所が始まった。
昨年末にレコーダーを購入したので仕事で中継が見れない時でもダイジェストで追えて嬉しい。生活の革命だ。しかしやはり生中継を夕方にだらだら見るのは何物にも代えがたいなーと休日にだらだらと思う。

予想通り今場所の日馬富士は良い。突き刺さるような踏み込みが戻ってきた。序盤の取りこぼしさえなければ優勝は日馬富士だろう。千円かけてもいい。調子が万全なら日馬富士白鵬にも勝るというのが持論であります。

遠藤はゆっくりとだが着実に成長している。立会いにそれが見てとれる。当たった後に突き放すようにしてみたのね。三日目、あんなに頑張ったのに安美錦にわけわからん感じで負けたのは泣けた。

照ノ富士のポテンシャルはやはり怪物級だ。5年後の横綱は逸ノ城と照ノ富士だろう。二日目に豪栄道に双差しになってからきめ出したのも凄かったけど、三日目に稀勢の里に左四つ相手十分の形になってからでも勝っちゃうのがはんぱなかった。

今年こそは無理のないシフトで働きたいと思っていたのにもう既に思惑が外れそうである。吹き荒れるインフルエンザの猛威。理由が理由だけに断れないのが悲しい。有給って取ってもいいのかな。