
買ってよかったcoenのカードケース

買ってよかったもの

仕事帰りにグランフロント大阪の初売りに寄ってみると、少し気になっていたcoenのカードケースが半額になっていたので購入。

緑を購入。両側で計3枚入るようになっている。

片側にPiTaPa

f:id:kaztrella:20150104162044j:plain

もう片側にiD機能付きのクレジットカードと免許証を入れてみた。

f:id:kaztrella:20150104162116j:plain

間に少し厚めのゴムの層があって、そのおかげか両側にICカードを入れても今のところ干渉は問題なし。

f:id:kaztrella:20150104162705j:plain

薄い財布をポケットに入れておいてもいいんだけど、交通系ICカードとクレジットカードがあれば大体の場所で会計できるので、カードケースをポケットに入れて持ち歩くようにして財布はカバンに入れておこうという感じになった。財布を落とすとショックが大きいけどカードケースならまだマシかもしれない。落とした時用に免許証を入れてある。性善説である。