
2015年の抱負

去年今年

あけましておめでとうございます。

年末年始はなんとか三連休がもらえたので(正確には夜勤明けからの2.5連休だが)実家でのんびりと過ごす。大学生の弟も帰省しており久しぶりに顔を合わす。内定が決まったそうでめでたいが、初任給やらボーナスやらを聞き出すと兄より条件が良いことが判明した。許せん。

f:id:kaztrella:20150104004030j:plain

愛犬ベスは皆におせちを恵んでもらえるかと食卓の周りを駆けずり回るが、騒々しいので最終的に椅子に繋がれることになった。哀れベス。しかし叔父にお年玉(近所の西友で売られている犬用福袋)を買ってもらい新年早々幸運である。

元日は大雪となり、じいちゃん雪かきでハッスル。健康で何よりである。

二日から仕事だったので、夕食後に帰ろうとすると大雪だか架線凍結だかで電車が大幅に遅延している。これだから田舎は!と愚痴りつつしかし田舎かどうかは関係ないような気がしてきた。電車内で寝正月を堪能。

どうでもいいが今回の紅白歌合戦は面白かった。結局最初から最後まで全部見てしまった。普段あまり歌番組を見ないからか新鮮だった。僕も松田聖子は溜め過ぎだと思う。

三ヶ日を過ぎておせちも食べ飽きた今日この頃、毎年恒例となりつつある新年の抱負を考えてみようと書き始めたわけであります。お付き合いください。余談ですが『去年今年』という季語があるそうです。素敵なのでカテゴリ名にしてみました。「こぞことし」と読むそうです。

去年今年貫く棒の如きもの
- 文章のジャンルを作る - chill poyo

無理しない

今の職場で働き始めて1年半ほどだろうか。自分の体力的な限界が大体わかってきたのでそれを超えないようにしたい。いつも月末に勤務時間を計算すると170~200時間くらいで体感的には180時間が限度だと思う。無理なシフトはちゃんと断っていきたい。NOと言える大人に。POISON。

貯金

したい。

旅行

したい。

ブログ

たくさん書きたい。

なんかあんまり思いつかなかった。健康第一。