
ゴールドペーパードライバー

久々というわけではないんだけど実家に帰って久々に車に乗った。

祖父母が山奥の方へ紅葉を見に行きたいというので母親の車を借りてドライブ。ゴールドペーパードライバーに山道は不安だったが田舎は車が少ないので助かった。

Ibukino, Shiga

途中蕎麦屋に寄ったけど行列で入るまで20分くらい待った挙句席に着いて注文してからさらに30分ほど待たされた。ローカルタイム。蕎麦はなかなか美味しかったので許してあげようと思い直した。待ってる時間に色々話せたから逆によかったのかもしれない。

Okuibuki, Shiga

トンネルを越えたところからの景色が綺麗だった。逆光で写真は撮りづらかったけど普段見ることのない景色は心を洗う。車がほしいなと分不相応なことを少し思ったりした。