
近況

rohan

引越した

彼女と彼女の猫と住むのに少し広い部屋に引越した。家具を買ったり梱包だったり色々大変だったけどなんとか生活できる分には落ち着いた。猫が新しい生活に馴染んでくれるか心配だったが案外すぐ慣れた。猫との関係も毎日同じところで暮らすようになって以前よりいかほどか警戒を解くようになってくれて嬉しい。晩御飯をもりもりと食べたあとは気を許して撫でたりもできるが朝になると関係はリセットされシャーなのが悲しい。新居は旧居よりも幾分街中から外れて静かで住みやすい。セパレートのお風呂は正義だ。部屋の広さは精神衛生上良いことがわかった。

腰が痛い

ヘルパーという仕事の性質上仕方ない部分もあるが腰が悲鳴をあげている。疲労がたまると軽いものを持つだけでも腰に痛みが走るのが辛い。腰を屈めて何かを持ち上げることが身体に無理な力をかけるということを実感している。とりあえず早めに対処しないと仕事にならないので近所の整骨院へ行ってみた。骨盤が歪んでいるそうだ。この際しっかり直して健康になりたい。健康に気を遣うようになり加齢を感じる。生涯この仕事を続けるのは体力的に無理な気がするから40歳くらいまでには違う形にシフトしていきたいなと思ったりする。