川柳

Buri

利用者さんのお宅に住み着いた野良猫がかわいい今日この頃です。皆様いかがお過ごしでしょうか。自分はというとやっと引越し先が決まり仕事もそれなりに滞りのない毎日です。

最近川柳を始めてみました。

きっかけはこちらの素敵なはてなブログテーマを見つけたので何かできないかなと思い始めてみた次第であります。

芭蕉 - テーマ ストア - はてなブログ

詳しくはリンク先を参照してもらいたいのですが、リスト形式で投稿すると俳句・短歌・川柳などを素敵な感じで表示してくれる便利なテーマです。さらに画像を貼り付け直下にリスト形式で書くと画像の上に575が表示され至れり尽くせりでございます。

趣味の写真を使うこともできるしこれはいいかもとサブブログとして川柳ブログを作ってみました。素敵なURLが取得できて嬉しい。


俳句・短歌ではなく川柳にしたのは簡単そうだからという単純な理由です(正直違いもよく分からない)。自分のFlickrから貼り付けた画像に素人川柳が乗っかってます。

ぽつぽつと投稿しているのですが15文字におさめるのは思った以上に難しく、言いたいことも言えないこんな世の中じゃPOISONです。

基本的なことを勉強してみようと思い本を買いました。これから読みます。

 
読み込み中

Instagramで閲覧