買ってよかった薄い財布 FRUH スマートショート・ウォレット

こちらでオススメされてたのを読んで良さそうだったので購入。

こういう箱に入って届く。おしゃれです。

f:id:kaztrella:20140820021205j:plain

色は商品画像よりも濃い目のブラウン。

f:id:kaztrella:20140820014845j:plain

薄いです。

f:id:kaztrella:20140820015606j:plain

カード4枚入る。

f:id:kaztrella:20140820015741j:plain

硬貨11枚でこのモリッと感。

f:id:kaztrella:20140820015827j:plain

 

以下しばらく使ってみた感想です。

  • 薄い。尻ポケットに入れても薄いとすごい楽。サイズが尻ポケットから隠れる大きさではみ出さないのが良い。
  • 革の素材感は少し安っぽい。あんまり期待しないほうがいいです。
  • カード4枚しか入らないけど交通系ICカード・クレジットカード・銀行カード・免許証の4枚だけで生活の大体はカバーできることがわかった。ポイントカード類は別のカードケースで鞄に入れて持ち歩いてる。
  • 硬貨入れはたぶん20枚くらいが限度。そして取り出しにくい。コンビニとかクレジットカード使えるところはほとんどカード支払いなので問題ないけど、カード使えないところだとちょっと困る。
  • 紙幣入れの容量は普通の二つ折り財布と変わらない。分け目はないのでレシートとかも一緒に入れてる。

高級感はないし機能性も削ぎ落とされてるけど、身に付けるものとしてもっとも重要なのは体に馴染むかどうかで"薄い"ということがどれだけ重要なのかがわかって良い買い物だった。オススメです。