長浜

花火大会を見に地元に帰った。

地元の花火大会は曜日関係なく毎年8月5日に開催されるということを知り、観光客を集めるためにもう少し柔軟に日程を決めればいいのにと思いつつ、予定を立てやすくていいなと思った。

実家の二階から綺麗に花火が見えるので通りの喧騒を眺めつつ優雅にお酒を飲みながら家族と見た。花火の間中警察のアナウンス(DJポリスっぽいことやってて流行りに乗っかる田舎っぽさを感じた)やら車のクラクションが響き渡り風情というものをぶち壊しにしている。しかし自分たちとは関係のないことで下界を見下ろす天上人のような気分でなかなか良かった。

 

次の日は墓参りをして、午後からはひとしきり犬と遊び、のんびりと過ごした。

favorite spot

玄関のタイルがひんやりしてお気に入りらしい。

Beth

相変わらず散歩が好きすぎるが老犬ゆえ体力の衰えは否めず帰り道はへとへとである。

 

夕方、煙草を買おうと近くのコンビニまで行く道すがら、以前記事で見かけた長浜タワービルという謎建物を写真に撮った。

NAGAHAMA TOWER "BILL"

行き交う人の誰にも注目されず、ひっそりと朽ちていく感じがまあまあ良かった。