
新しいメガネ買った

JINSで新しいメガネ買った。

new glasses

今使ってるメガネもJINSで買ったのだけどフレームが太くて主張しすぎる感じが嫌なので細めでシンプルな茶色のフレームを選んだ。今使ってるメガネはJINS PCというブルーライト低減してくれるレンズなんだけど、変に光が屈折してる感覚があって(特に夜間の街灯や車のライトとか)気持ち悪いので自宅PC用にしようと思う。

新しいメガネを選ぶ際にJINSとかZoffとかの1万円以内の安いのにするか3万円くらいする高いのにするか少し悩んだけど、2chのメガネスレで読んだ「2年くらいでメガネはガタがくる」という説を信じて安いのにした。

グランフロント大阪JINSZoff(安い)と金子眼鏡店(高い)が入ってて比較検討するのに便利だった。関係ないけど最近グランフロントにお気に入りのお店をいくつか見つけてよく行くようになった。

無印良品のフラッグシップ店とか

最近はてなニュースの記事にあったリーズナブルなセレクトショップとか

今回比較検討したメガネ屋さんとか

けっこう色んなお店が入ってて面白いけど、もう梅田行くだけでいろいろ事足りる感じで出不精的に良くないかもしれない。