
買ってよかった襟袖用洗剤 トップ プレケア

買ってよかったもの

だいぶ暖かくなってきたし衣替えしようと思ってクローゼットから服をひっぱり出してみたら白シャツの襟元がひどく黄ばんでいた。

クリーニング店に持って行くと、これだけ広範囲にわたって黄ばんでいるとかなり料金が高くなるから新しいものを買ったほうが安いと言われた。なんでも服に付いた油分を放っておくと酸化して黄ばんでしまうらしい。長い間着ない服はしまう前に一度クリーニングにかけておいたほうがいいっぽい。

で、結局新しいシャツを買ったんだけどまた黄ばんで買い直さないといけないのは嫌だしなんかいいのないかなと思ってたらこんなの見つけました。

トップ プレケア エリそで用 本体 250ml

トップ プレケア エリそで用 本体 250ml

 

先端が固いスポンジみたいになってて汚れの気になる部分にトントンしてから洗濯すると汚れがよく落ちる。

襟や袖の黄ばみ以外にもコーヒーちょっとこぼしたりとかボールペンでちょっと書いちゃったりした部分とかにもトントンしたらきれいに消えた。