2014年の抱負

あけましておめでとうございます。

久しぶりに実家で年末年始をだらだらと過ごしまったりと食べたり漫画読んだり犬と戯れたりしているのですが暇なので今年の抱負でも書いてみようかと。

抱負といってもなんだかぼんやりとしていてこれといって明確なものは思いつかないので、なんとなくこういうふうに過ごせたらなあというかんじで書きながら考えてみます。

麻雀したい

麻雀したいなあとたまにぼんやりと思うことがあるのですが、去年あたりからめっきりと打つ機会も減りだんだんとぼんやりが溜まってきてて、それに年始にこんな記事を読んでしまった影響もあり、今年はもうちょっと定期的に麻雀を打ちたいなと思っています。

友達同士で集まってやるのもいいのですが、いかんせん4人集まるというのはなかなか難しいことでもあるし、数年前に通っていた健康麻雀なるものにもう一度通ってみようかと考えています。

趣味といえる趣味って麻雀くらいしかないし、大事にしたいというか、もうちょっと強くなって「趣味は麻雀です」って言っても恥ずかしくないようになりたいです。

同棲したい

彼女と付き合いはじめて1年になるのですが、そろそろ同棲もありかなーなんて惚気たことを考えてます。

近所に住んでるのに別々の部屋を借りてるのは色んな面で無駄な気がするというか、金銭的にも一緒に住んだほうが楽だろうということもあるし、なにより一緒にいる時間を増やしたい(双方が働いてると会う時間も限られてくるし)なあというかんじです。

一緒に住むということは、彼女の飼い猫とも一緒に暮らすということで、そうなればもう少し僕にも懐いてくれるかなあという淡い期待もあります。現状、僕に会うとすぐ威嚇してくるので悲しいです。正月にスーパーに行ってみたら猫用の福袋があったので買いました。少しでも気に入ってもらえたら幸いです。

f:id:kaztrella:20131006200014j:plain*1

ブログのデザイン弄りたい

去年プログラミングの職業訓練に通っていたのですが、その後いろいろあって全く関係のない職種で働くことになってしまったのでコードに触れる機会もなく、どんどん忘れていくしせっかく学ばせてもらった知識が無駄になるのは惜しいし、何か活かせる部分を見つけたいなとぼんやりと思っていて、それならちょっとブログのデザイン弄ったりとかから始めればいいかなあなんて考えています。

とりあえずここで紹介されていた本を買ってみました。

HTML&CSS標準デザイン講座 【HTML5&CSS3対応】

HTML&CSS標準デザイン講座 【HTML5&CSS3対応】

 

 

とまあやりたいことといって思いついたのはこれくらいなのですが、なにより健やかに毎日を過ごせることが第一なので、毎日"ちゃんと"生活したいなと思っています。

ちゃんと手洗い・うがいするとか、ちゃんとごはん食べるとか、ちゃんと風呂に入るとか(無理っぽいが)、たまには掃除するとか、生活の基本的な部分を見直していけらたなと。

そんなかんじで。

*1:威嚇しています