
ウッチャンナンチャンが好きすぎる

f:id:kaztrella:20130704024805j:plain

ウッチャンナンチャンが好きだ。

思春期にウリナリ、気分は上々。、笑う犬などを見て育ってきたせいかもしれないけど、今でもウンナンが一緒にテレビに出てるのを見るとわくわくしてしまう。今ではそれぞれの単独での仕事が増えて一緒にテレビに出る機会はたまにやるイロモネアくらいになっちゃったけど、それでも二人一緒にいるのを見れるのは嬉しい。

ウンナンの笑いを見ているとどこかほっこりする。人を攻撃しない、優しい笑い。人を貶すことで笑いを取るのではなく、一緒になって目標に向かって努力する過程や(ウリナリ)なにげないふとしたところに起こる笑いや(気分は上々。)作り上げたコント(笑う犬)で楽しませてくれる。

なかでも気分は上々。などの終わりにやっていた2SHOT TALKは、二人の話術の素晴らしさはもちろん、その優しい笑いの特徴が存分に表れているのでおすすめです。まだあまりウッチャンナンチャンに興味がないひとも一度見てみてください。いくつか貼っておきます。

最近でも年に一度トークライブを開催されてるみたいで、そのうち2007年の分がYouTubeにありました。U.N. TalkLive(2007/12/26) - YouTube

ネットではウッチャンは面白いけどナンチャンは...という声があるけど、2SHOT TALKではむしろナンチャンの面白さが引き立っているように思います。

ウッチャンナンチャンはやっぱり二人揃って面白さが引き立つコンビ、ぜひまたいつか二人で一緒に番組をやってほしいなあと、切に切に祈っている次第でございます。