読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うつ病が再発した

うつ病

糞みたいな年末年始を過ごしてる。うつ病が再発した。

何も手につかない。洗濯物はいつから溜めっぱなしだろう。食事はシリアルで済ませ何も作る気力が起きない。風呂に入れない。風呂に入ってないせいで外に出られない。死にたい。死ねない。いつものパターンだ。
 
そろそろ来るかなとは思ってた。自分はここ何年かだいたい6ヶ月周期で気分が落ち込むことを繰り返してる。今回もちょうど前回から6ヶ月。この年末を乗り切れれば少しは回復に向かってるのかなとも思えるところでやはりそう甘くなかった。
 
実家への帰省の予定もポシャった。年末年始を久しぶりに家族で過ごすこともできず、参加予定だった中学校の同窓会にも行けず、落ち込んだ。
 
ああ、あと何回こんなことを繰り返したらいいのだろう。いつまでこんなことを繰り返し続けるのだろう。先が見えず希望もないが死にたくても死ねないかぎり生きるしかない。はぁ。
 
新年明けましておめでとうございます。そしてごめんなさい。今年の目標は寛解です。少しよくなってきました。