引っ越した

f:id:kaztrella:20121202200205j:plain

ひきこもり支援のNPOの共同生活寮から引っ越して一人暮らしをすることになった。

引越しはとても大変だった。

部屋さがし。最初は家具家電付きの物件がいいなと思いレオパレスで探してみたけど家賃高いし住みたい場所から遠いこともあって断念した。結局CHINTAIで探して学校から近いことを最優先に決めた。礼金やら保険やら初期費用が思った以上にかかって泣きそうになった。親のすねをかじることにした。ごめん。

家具家電。共同生活ではいろんなものがシェアされてたけど一人暮らしとなるといろいろと揃えなきゃいけないものがあって大変だった。家具はニトリ、家電はヨドバシカメラで揃えた。寮で余ってて譲ってもらえるものはもらったり、知り合いに要らない家具を譲ってもらってできるだけ費用がかからないようにしようと思ったけど、結局予想以上にお金がかかって泣きそうになった。親のすねをかじることにした。ほんとごめんなさい。

引越しは知り合いの人に手伝ってもらって、まぁ自分の荷物は少ないのでスムーズに2時間ほどで終わった。その後家具家電の宅配受け取り、ガスの開栓、インターネットの接続作業、届いた家具の組立・設置などなど。積み上がったダンボールの山を見て途方に暮れた。やらなきゃいけないことが多すぎてもう無理だと思った。泣きそうになった。自分はもうこの社会では生きていけないんじゃないかと思った。彼女に泣きついた。

翌日彼女が来てくれて片付けを手伝ってくれた。ほんと助かったありがとう。神だ。女神だ(女神はたい焼きに弱かった)。自分一人で抱え込んではいけないなと思った。自分一人では生きていけないなと思った。そんなことに気づくと心細い反面不思議と穏やかな気持ちになった。