
お知らせ

なんかだるくなったのでTumblrに引越します。

新しいブログにお引越ししました。

近況

写真 動物

f:id:kaztrella:20150511142139j:plain

あーでもないこーでもないと試行錯誤の末購入したあご枕がお気に入りのろはんさんです。

あご枕は気に入ってもらえたのですが、自分史上最高のDIY精神を振り絞って制作したシェルターはまったく気に入ってもらえず。

f:id:kaztrella:20150225210217j:plain

これを↓

f:id:kaztrella:20150325180647j:plain

こうして↓

f:id:kaztrella:20150325180756j:plain

こうなりましたが、何が気に入らなかったのかまったく入ろうとしません。残念です。自分の思い通りにことが進むと思ったら大間違いであるという、人生における教訓を残してくださったのかもしれません。ありがたいことです。

自分の方はというと最近『ちはやふる』がお気に入りでして、夜勤前に自宅で一冊iPadにダウンロードしておいて、見守り中に読む、というのがささやかな楽しみになりました。

ちはやふる(1)

ちはやふる(1)

Ottaの二つ折りタオルハンカチが使いやすい

買ってよかったもの

二つ折りだから尻ポケットに入れやすく、今治タオルで吸水性も十分で、デザインも豊富。
おすすめです。

Fitbit Charge HR 購入

Fitbit 買ってよかったもの

買いました。

Apple Watchには目もくれずFitbit。あんまり主張しない感じが良い。機能的にはこれで十分。そしてApple Watchより安い。

とりあえず初日の感想としては

  • 心拍見れるの楽しい
  • 着け心地まあまあ
  • 自動で睡眠ログ取ってくれてかなり正確
  • 階段登った数はあんまり正確じゃないかも
  • アラームの振動はちゃんと気づいたけど二度寝
  • ダブルタップで表示するやつ、最初ボタンをダブルクリックするのかと思ってたら、本体(液晶付近?)をトントンするっぽい

とりあえずまだ使いはじめたとこなんで、ログが溜まったらまたレポするつもりです。

漏れた

写真

朝、仕事前にコンビニコーヒー飲みながら一服がデフォ。長谷部ばりに心を整えるわけです。仕事場まで徒歩10分。ちょっと早いがそろそろ行こう。道端のハナミズキが見頃でInstagram。美しく加工し投稿しようとしていると急な便意。想定外である。ちょっとこんにちは。コンビニまで100㍍。走るとやばいので競歩。へっぴり腰で競歩。コンビニのトイレの扉に使用禁止の張り紙。知るか緊急事態だ声も掛けずに突入。なんとか間に合い朝から快便である。しかし紙がない。手持ちのタオルを1枚処分しようかと思ったがマスクを使おうと思いつく。ヘルパーとして常にマスクは持ち歩いているわけです。紙質も上々。折り目があるので内側外側2回は拭ける。

何事もなかったようにクールに職場到着。しかしカバンから荷物を出していると持参した水筒からコーヒーが漏れている。底から滴るホットコーヒー。あああああ!

そんなことがありました。